忍者ブログ
  • 2017.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.11
お礼と生存報告
最近コメントへのお返事が滞っていて申し訳ないです。生きてます。


clock lock worksの解釈の拍手が50パチパチに到達しました。
ハチさんがニコニコ動画に投稿したのが2009/11/27ですので、明日で4年と4ヶ月が経つわけですが、衰えない人気に改めて凄いなーと感じます。


これまでに解釈を載せたハチさんの楽曲は

・christmas morgue
・演劇テレプシコーラ
・clock lock works
・結んで開いて羅刹と骸
・恋人のランジェ(2パターン)
・マトリョシカ
・Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

があります。逆に残っているのは

・お姫様は電子音で眠る
・Persona Alice
・THE WORLD END UMBRELLA
 (WORLD'S END UMBRELLA)
・Quallia
・雨降る街にて風船は悪魔と踊る
・沙上の夢喰い少女
・ワンダーランドと羊の歌
・リンネ
・パンダヒーロー
・ドーナツホール

があります。米津玄師名義のもの、アルバムにのみ収録されているものは除いています。
思った以上に多かった。
Persona Aliceの解釈は実は殆ど済んでいるのですが、パリカムジラロミラニカ、ワドラフュジラロミラニカ、ランロゥジラゲッリュジラ、が解らなくて書けずにいます。
いつか全て解いてみたいです。

50パチパチにテンションが上がって生存報告を兼ねてエントリーしました。
最後になりましたが、拙い解釈を最後まで読んでくださりありがとうございます。
自分の忘備録として、また、頭の中をまとめる目的で書いてきたものですが、そして拍手やコメントに中々返信出来ずにいますが、少しでも何かのお役に立てているなら幸いです。

米津さんの2ndアルバムがもうすぐ出ますね。私はアニメイトで予約しようと思います。画集版と映像版両方買います。楽しみ。うふふ。

拍手[0回]

PR
【2014/03/27 00:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<日記を書く | ホーム | 拍手お返事>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>